気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


見ることができたのは本物という真実




行ってきたよ富士登山。
なんつーか、山頂への道のりはやっぱり苦しかった。

今回は夜間登山ってのもあって視界は悪いし。

山小屋で長い休憩をとることもしなかったし。

山頂はやっぱり真冬で寒かったし。

運動不足で下半身に疲れが来るのも早かったし。

それでも、

暗闇にかすかに浮かぶ木々の、斜面のシルエット。

空を見上げれば日常じゃありえない星空。

数分、数十秒置きに流れる流れ星。

でかすぎる星座。

地平線に星を一つとられてしまったかのように見えるオリオン座。

月なんか見当たらない。

信じられないくらい幻想的な日本の姿。

お気に入りの音楽を聴きながら寒さをこらえて待つ事数時間。

迎えてくれたのは、やさしく暖かく、そして力強い日の光。

その場所に存在した大勢の人たちのおしゃべりがタメ息と歓声に変わり、

改めてその場所に存在できた喜びを噛み締める。

見ることができたのは本物の日本一。

まだまだ井の中の蛙だけど、

これほどの景色は日本中どこを探しても見当たらないよ。

全ての人に・・・

富士に・・・

そして一緒に登った仲間に感謝します。

日の出を見ながら、寒さに震える手でスケッチブックに絵を描いた。
完成させるトコまでいかなかったけど、
できたらブログに載っけとこうと思います・・。
それまでは写真で・・・。



8月8日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | I think... | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)