気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


poem&words
~説明~
poem&words

コトバ




偉人の残した言葉は不思議と力をくれる

オレにはまだまだそんな深い言葉も言えないし

人生における経験も絶対的に少ない

それでも彼らの言葉に何かを感じたり

共感できたりすることがあるのは

これまでの些細な人生で

自分自身、何かを学んでこれたからに違いない

そう考えると

すごいのは確かに偉人達の言葉

だけど

その言葉に反応できる自分も

意外と捨てたモンじゃないんだ


驕らずに

過小評価もせずに

自分を認めてやることも大切だよね



7月22日(土)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | poem&words | 管理

雨の日は散歩しよう。




見落としがちなのは
まっすぐ立っていられるヤツの後ろの
今にも倒れそうなヤツ

輝いているヤツの陰に隠れて
不器用だけど必死に立っている

雨が降ってなおさら不安定な地面に
懸命に根をはる

倒れそうだけど倒れないその力は
どこからくるのだろう

鳥がとまる

そうかコイツも必要とされてるんだ

いろんなヤツがいる
いろんな形がある
いろんな苦しみがあって
いろんな関わりがある

オレ達も同じなんだろうな



6月18日(日)18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | poem&words | 管理

ちょっと違う感じで。




自分の経験するすべてが

自分の感じるすべてが

自分の周りに居るすべてが

自分のすべてが

どんなことであろうとすべてが

人生における宝

と言えるように

磨くべきはまず自分の力

学ぶべきはまず反省から



5月21日(日)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | poem&words | 管理

the choice is yours




「結果こそ全て」はある意味正しい


どんな道を選ぼうとも
何を選択しようとも
最後に笑っていられるヤツは
自分が歩いてきた道の充実度を証明できる


それが苦しかったとしても
失敗の連続だったとしても
失敗に終わっても
本当は違う道を選ぼうとしてたとしても
そこに至るまでの経験を
“良い”ものだったと言えるヤツは強い


“結果”が全てを物語ってる


まず覚悟を決めて選べばいい
選択肢にハズレはない
選んだ道に頑張ってみればいい
最後に
「ベストだった」と言える道に今からしてやろう


ちょっと疲れたら休憩しつつ行こう






と、自分に言い聞かせてみる・・・



4月6日(木)00:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | poem&words | 管理

gather breath





慣れ親しんだこの場所は
安らぎを与えてくれる


少し淀んだこの空気は
懐かしさを感じさせてくれる


いつもと変わらぬこの酒は
疲れた心を癒してくれる


ガキの頃からの友との会話は
明日への希望と生きる活力を与えてくれる


疲れたら休めばいい
苦しくなったら息継ぎをすればいい


この海を最後まで泳ぎきるには
この息継ぎはとても大きな意味を持つ


人生の中ではとても短い小さな時間
前に進むためにはとても貴重で大きな時間


by koji



2月8日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | poem&words | 管理


(1/1ページ)