気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


2006年7月を表示

3日まで

死ぬ気で卒論しないと・・・・
今回(故意に)忘れたとか言ったら、マジ干される。

にもかかわらず、今日はフットサルしに行ってきたわけだ・・・。

足つるわ、足つるわ、体力の衰えを感じちゃうわ・・・

もう・・・悔しいから鍛えなおそうと思う・・・・


ん?何かしなければいけなかったような・・・・

何か・・・・


わ、忘れた・・・・・(い)



7月30日(日)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

水道工事の余波



先日、カナザワヨシミさん(仮名)7?歳(秘)が草むしり中に地面から水が染み出しているところを発見。
孫のkojiさんと共に水道計を確認したところ使っていないのにメーターが回り続けていたことから知り合いの業者に通報。
「ウチは今手がいっぱいで・・」
ということで、知り合いの業者の知り合いの業者が翌日現地に駆けつけたところ、
「あらー、コレねぇ、一日で風呂桶2,3杯分くらい漏れちゃってるんじゃないかな!(笑」などと
「あらヤダ、かわいそうねぇお隣さん。」的な空気を出しつつ、水が漏れていることが判明した。
本当にお隣さんなら、ご近所騒動が勃発しかねない。

っつーことで、今日から水道工事が始まった。
水道屋さんが気を利かしてくれて、工事中でも水道は使えるようにしてくれたが、
元を開けとくと水漏れのまま、一日風呂桶2,3杯の水が犠牲になるので
朝昼晩とよく使う時間帯以外は元も閉めておく事に。
ちなみに元は庭にあるんで、いちいち開けたり閉めたりってのは手間がかかりすぎるんだよね。
ところがドッコイ、人間の生理現象は待ってはくれないわけですよね、これが。
まあ、焼酎のペットボトルに溜めた水で流そうと試みるわけだけど、
一本じゃ足りるわきゃーねーわけだ。
トイレ流すのにどんだけ水を犠牲にしてるか実感。
これからは極力嫌いなヤツの家に立ちショ・・・・
話を戻すと、まあそんなこんなで回数を減らすために溜めて溜めてドーン!と行ってるわけよ。
そんなにかわんねーけどね。
別に頻尿ってワケでもねーけど。

まあ、大のときはさすがにねぇ・・外まで開けに行くけどね。


ごめんよ、汚い話で・・・・。

でも最後に一言言わせてくれ。



「そろそろ限界・・・」



7月30日(日)01:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | ニッキ | 管理

ホラーと水と時間の浪費。



輪廻観た。
ちょっと怖かった。
夜観ようと思ったけどオレはそんなタマじゃあない。
怖かったので昼間観た。
結構エグかったしな・・・。
現代チックなホラーももちろん(めちゃくちゃ)怖いけど、
そこに何らかの形で明治、大正、昭和あたりのニオイがする要素を持ってこられると、
オレとしてはノックダウンですわ。


さっき、ニッキ書こうと思ってパソつけたままうっかり転寝をしてしまいました。
浅い居眠りだと、いきなり体がビクゥッっと動いて目が覚める事があるけど、
さっきそれやった。

足元に水を入れたコップが置いてあった。

ヤな予感がした。

足元を見た。

コップが倒れていた。

水がこぼれていた。

コレがひょっとして霊障というヤツですか?

とか思うはずもなく、雑巾等で拭き始めた。

結構な量こぼれている事に気づき凹んだ。

まさに時間の浪費だった。

そして思った。



「よかった・・・今日のニッキのネタができた・・・」

神様、今日の恵みに感謝します。



7月28日(金)22:24 | トラックバック(0) | コメント(3) | ニッキ | 管理

さーてと




終わらなかった卒論やんなきゃ。




でも、今日は休養日にして寝なきゃ。




・・・・・・・・・・・・。




お、終わるかな・・・・・・・・・・・・。



7月28日(金)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

とりあえず笑っとけ・・・・

昨日リアルに徹夜でした。
徹夜しても、提出すべき量を終わらす事はできないとわかっていたので、できるところまで頑張る。
怒られることも覚悟する。

勉学⇒徹夜⇒朝方転寝⇒寝坊⇒遅刻

あっはっは、転寝したら遅刻しちゃったよ!
笑ってらんねー・・・
ただでさえ怒られる予定なのに、遅刻とはなんて悪なんだ・・。
だって、大学12時inの予定に遅刻ですぜ・・・。

大学に向かう途中、ウチのゼミ生に会う。
オレ「オハヨー!(全然早くない) 
   終わってない上に遅刻なんだけど先生機嫌悪かった?」
ゼ友「ううん!ウチも終わってなかったけどヨユーだったよ!」

ほっほーう。じゃ、その言葉、半分信じてみようじゃないの!!
遅刻のおまけ付だからな、オレは・・。
研究室にたどり着く、先生は書類っぽいのに険しい表情で向き合っている。
コチラには気づいていない。


ビビッたので研究室には入らず通り過ぎる。

コレばっかりはしょうがない。
危険信号には素直に従う事が長生きの秘訣です。
青は渡れ、黄は注意、赤は一人では渡るな(みんなで渡れ)
今は一人だ・・・やめとこう・・・。
ひとまず隣のコンピューター室に身を隠す。
すると、いるじゃない!オレ同様終わらせられなかったゼミ生達が・・
必死こいてなんか打ち込んでますよ!
よしよし!俄然やる気に・・・。

赤信号 みんないるから フライング

まだPCに向かっている友達に勇気をもらい、一足先にやりかけの卒論を提出。
そして、言い訳・・・。
先生は怒らない・・・・・・。
むしろいつもよりも気さく。
なんか、そんごい調子狂う。
オレの心配した時間をどうしてくれるんだよ!
怒れ!怒ってくれ!!

・・・なんてMな事は考えませんでしたが、実際意外だった。
出来てない分は来週提出になった。

図書館に返さなきゃいけない、すでに延滞の本持ってくんの忘れた・・・。

大学にいた時間1時間弱。
たった1時間弱のために、電車賃で野口が2枚消えた・・・・。

今日のオレも痛かった・・・・



7月26日(水)23:02 | トラックバック(0) | コメント(59) | ニッキ | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後