気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


8月3日クエスト

12時~13時ゼミ。
さりげなく、先週出し忘れて今日提出することを約束した卒論の一部を忘れる。
悪意はないがあえて伏せておいた、悪いやつめ…。

19時~ゼミ飲み。
21時45分~カラオケ。
22時17分の電車が神奈川から埼玉に帰る最終。
1曲歌ってみんなにさよならを告げる。
別れはいつでも辛いもんだ。駅に着く。

終電を逃す。

粘って最後まで歌ったのがいけなかった…。
再びカラオケボックスへ。
乗り遅れた!笑
心の中で泣く。

が、友達から朗報。
別ルートでまだあった。
いつもは使わない新宿経由、山の手外→地下鉄。
今度は遅れないよう、同じ電車で帰る友達にも促されオンザトレイン。
いざ新宿へ。
新宿から山の手外に23時38分。
精算に手間取る。
38分の電車…見つけた!あれだ!
滑り込みセーフ。


異変に気付く。


しまった!中央線だ!


次の駅でぶらり途中下車。
とりあえず、正解の電車に乗りどこの漫喫or交番に突撃隣の晩ご飯しようか考えながら、
かすかな望みにかけ携帯で終電探索。


!!!!!


今乗ってる電車でギリ間に合う。
乗り換えをミスれば、オレは試合終了…。
男の魂は再びちょっとだけ燃える。
やるしかない。
問題は駒込の乗り換え。
山の手降りてから少し歩く。
4分しかない。
くだらないことを考えているうちに駒込。

走れ  走れ  走れ!

サンダルで!
走りにくいことこの上ない…。

改札出る前にお決まりの精算。5秒ロス。

JR→地下鉄の連絡路工事中。
クソッタレめ!

言いたかないがクソッタレめ!

地下鉄の改札に…。

駅員の声が響き渡る。
ひゃっほう、そろそろ最終がくるぜ!
コイツを逃したらおめぇらに帰れる見込みはねぇ!

不様に急ぐオレに容赦なく降り注ぐ言葉という名の暴力(に感じる)

息絶え絶えに切符を買い、階段を掛け降りる。

言葉なんていらない。

当たり前だ。
今喋ったら独り言だ。

無事電車に乗り込み、一安心。
友達にメールし、
土曜日に迫ってるのにほぼノープランの富士登山についての会議・・

と称して、夜中の1:00から飲み会を開く。


言葉なんか要らない。

いや、そんな気まずい飲み会は出来ない。
喋りまくる、朝の4時まで・・・・。

2/3以上は登山関係ない話。

就寝はたぶん朝の5時くらい。
オレの長い冒険は静かに幕を閉じた。



いや、




オレの長い長い冒険は、





まだ始まったばかり・・・・・



8月4日(金)10:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | ニッキ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ノミかいー

俺が苦しんでる時にテメーら楽しみやがって…
覚えてろよ!

っと、どうも、ポーです。

精算5秒はすごいと思うぜ?
ってことで明日よろしく!
下手すりゃ担がれることになるから!


 by ポー | 8月5日(土)00:00

 2: 精算5秒は

言い過ぎかもしんね・・・


さあ、行くか!


 by koji | 8月5日(土)13:33


(1/1ページ)