気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


最近は、

音楽情報誌とかあんま見なくなったしCDの発売予定とか調べなくなったんで、
お気にだろうがなんだろうがアーティストのCD発売状況に全く疎くなってたんだけど、
先日、埼玉県某所で避暑目的でフラリとCD屋に立ち寄ったところ、
大好きなアーティストのCDを発見。
kanye west『Late Registration』ってヤツ。
kanyeの2ndアルバムです。(今年の1月に発売してたらしい・・オレの馬鹿ヤロウ・・)
1stの『The College Dropout』が歴史に残るくらいの超名盤だったんで、
期待に胸膨らませて即買いしました。
家に帰ってさっそく聴いてみる。
最初、1stがあまりに名盤だったんで期待はずれだったらどーしよ・・・とかちょっと思ってたんだけど、

奥さん!こいつもやヴぁい名盤ですよ!

1曲目にイントロみたいな感じで声だけで「起きろーkanyewestー!」
みたいなノリで始まったと思ったら、
2曲目で、もうすでにオレはノックアウト・・。
いきなり聞かせてくれる曲で完全にやられた。
スロー過ぎずアゲ過ぎず、ピアノを絡めた少しだけpopな曲に乗せる適度に脱力したラップ。
ずっと聴いてたら、自然と誰でも体でリズムを取り始めてしまうような・・・そんな心地いいスタート。

全体的にもオーケストラの音が加わっていたりして、
1stよりもスケールの大きな感じになってると思うんだよねー。
R&B好きにもおススメだなー。
オレは、まだ歌詞を読んでないんだけど・・というのもね・・
買ったその日に姉に「聴く?」って言ったらカレコレ3日くらい返ってこないわけだよ。
特に気に入った曲は録音しといたから聴けるんだけどね・・。
さすがに自分から貸しといて「早く返せ!」なんてジャイアンみたいなこと出来ないしね・・・
話を戻すと、歌詞もメッセージ性の強い詩だったりするから隅から隅まで読んでしまったりするわけだ。

とにかく買いだ!
コイツは買いだ!

ええい!買いだ!

絶対におススメだ!


ほら!さっさと買いに行きなさい!!

が、ココ見て買う気になったんなら自己責任でな、もちろん・・・



8月19日(土)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)