気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


ニッキ
~説明~
ニッキ

お、お、お・・・お

お腹の調子がー!
お腹の調子がー!

こんばんは・・・。


今日、3週間ぶりの大学。
授業に出ようといざ出陣。
大学に着いたのが、授業開始5分後。
5分の遅刻。
授業に出るの断念。

・・・・・・

だって、スゲー怖い先生なんだもんよー。
遅刻で入る勇気なんかないですよー。

んで、図書館にこれまた3週間も延滞してしまった本を返しに。
これから卒論でイロイロ必要になるのに、
当分借り禁です・・・・。



6月26日(月)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

教育実習も夢の跡




昨日、教育実習3週間が幕を閉じた。
イロイロあった3週間。
仕事に追われた日もあった。
生徒を叱った日もあった。
ふざけあった時もあった。
仕事がなくて、暇してたときもあった。
部活に燃えた日もあった。
転寝して時間を潰したときもあった。

朝は7:40に出勤し、遅いときは21:00過ぎまで学校にいた。
教師って仕事の難しさ、大変さ、やりがい、楽しさ・・・
いろんなことを味わった。
充実した3週間だった事は間違いない。
最終日にはクラスで花束をもらった。
いい経験になった。

実習を終えて今俺が立っているこの場所が、
また新しいスタートラインだ。
過去を忘れることなく、
過去にとらわれることなく、
ここからまた、前を見よう。


実習で経験した事は、ここでは言葉では語るまい。(メンドクサイ)
へったくそな絵で、ちょっとずつ載せていこうと思います。



6月24日(土)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

教育実習最終週間(明日ラス1)

まったく!

ココ最近教育実習だってのに給食が食えないよ!!短縮で!

学校でほっかほっか亭まとめ買いとかってどうかしてるよ!



今日、許可が下りたんで野球部の大会観て来た。
負けはしたがよく頑張った。
オレは久しぶりに応援で(先頭をきって)歌って踊った。

親御さんが口々に言った、
「先生、応援の指揮ありがとうございました。」
「凄かったですね。」

改めて思った。
球場で必要なのはネクタイなんかじゃない。
情熱・・
汗・・
涙・・

普段学校ではスーツ(ジャケ無タイ有)なオレだが、
このときばかりはクールビズスタイルで汗と唾と野次・・・応援をとばす。
ネクタイなんて途中で捨て(ポケットにしまっ)た。
このときのオレに必要なのはネクタイなんかじゃない。

メガホンだ!

ぼろぼろのメガホンを手に取り、
「いいか!こうやって踊るんだ!」
回の合間に懇切丁寧な実技指導。
実践あるのみ。

22歳が中学生と一緒に踊りだす。

いや・・・

中学生が22歳の恥ずかしいノリに付き合わされる。

熱さを増す応援とオレの心。
一度灯った22歳の情熱の炎は止まらない。
帰宅後の風呂で一人静かに応援歌と振り付けを考える22歳。

熱さ余って3年生(7人)に食い放題をおごる事を約束したことを思い出す・・・。

心とは裏腹に財布は寒くなる模様・・・



6月22日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

感謝しっぱなし。

ついに大台の訪問者数のべ10000人に達しました。
イロイロあったが、ホントここまで読んでくれた全ての人、
老いも若いも女も男も、1回だけでも、何回かでも、いっぱいでも・・

ほんとにありがとうございました。
これからもヨロシクです。
暇だったらまた読んでやってください。
暇だったらコメントください。


暇だったらお友達にも教えちゃってください・・・。


ゴメ・・・調子乗り過ぎた・・・・。


現在教育実習の3分の2が過ぎました。
さて来週のサザエさん・・・・・
違う違う・・・
来週のスケジュールは、
月…1時間だけ授業実践
火…学校総合体育大会のため短縮50×3時間(授業なし)
水…研究授業
木…学校総合体育大会のため短縮50×3時間(授業なし)
金…学校総合体育大会のため短縮50×3時間(授業なし)

って感じ・・・。
する事ほとんどなし。
給食も2日だけ・・・・。
木曜には、大会見に行ってもいいよと教務主任の先生。
なんか、甘やかされてる・・・?

まあ、頑張りまーす。
ちなみに実習中に内定通知が一個来た。

さーて指導案つくろーっと。



6月17日(土)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

教育実習9日目も終わり・・・

今日は午前中部活ですが、

昨日も給食はおいしかった。


カレーとか最高。
麺とか最高。
給食があと数回しか食えないのは非常に残念。


それと・・

ブログが10000hit。
これもこんなところにワザワザ足を運んでくれる皆さんのおかげであります。
ホントにあざーっす。
まあ、この件については改めて書きます。
これから部活ですから・・・・。



6月17日(土)07:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理


(6/31ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後