気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


2005年10月31日を表示

介護等体験。

介護等体験初日。朝6時に起きて飯食わず支度。
とりあえず養護学校行ってから着替えるとのことなんで、ここは社会人の常識スーツで出かける。この選択は間違いじゃないだろう。
昨日下見しただけあってバス停までスムーズに。
バスを降りると、もう一人学生と思われる女性が一人。
スーツじゃない服装に,

「あーあ、通勤くらいスーツじゃねーとこの子浮くぞ。」

と思うが、多少不安になり声をかける。雑談しながら養護学校へ向かう。
途中、道のかなり前を二人組が歩いていた。

「あれも介護体験の人じゃね・・・?」

と言うと、

「でもアッチ方向違うよ…。」


…一蹴…。


昨日の下見意味なし。
前の二人組が歩いていたのは、オレが昨日間違えて進んだ道でした。一人で歩いてたら、果たしてオレはちゃんと時間通りに学校に行けていただろうか・・・。そんな自信は微塵もない。

そして朝、いったん教室に体験者全員が集合するのですが、なんとスーツで来たのはオレだけでした。

浮いたのはオレの方でした。

介護体験は予想以上に楽しい。
オレは高1のクラスなんだけど、みんな積極的に話しかけてくれる。作業中にイロイロ話しかけてくれるので楽しいからオレも遊びそうになってたら、生徒と共に先生にソフトな注意を受ける。
「作業中だよ~。手伝ってよ~。」てな感じ。

まったく、何しに来たんだか。


飯の時間、あまった揚げパンやらカボチャプリンをいただく。正直あんま旨くはなかった。が、完食。
とりあえず生徒さんとは結構仲良くなれた気がする。なぜか隣のクラスや隣の隣のクラスの子とも仲良くなってた…。
明日はマラソンやるらしい。正直やりたくねーな。マラソンは…。

明日の目標:スーツでは行かない。



10月31日(月)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理


(1/1ページ)