気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


テスト・・・

完。


もちいろんな意味で。




テスト終わっばっかでシリアス話です。
さっきニュースで、大阪でホームレスの生活している公園を居住区として住所を認め、住民票を発行するって判決が出たってやってた。
まあ、ホームレス問題を見れば、一歩前進といったところかもしれないが、どーも腑に落ちない。
福祉やってるからかもしれないが・・・。
住民票があってできるようになるということはかなり多いだろう。
でも、根本的な問題、
ホームレスがそこに住んでいて、経済的にも就労も苦しい中で生活しているという現状はまったく変わらないのではないだろうか。
オレが経営者だとして、それまでホームレスを採らない人だったとしたら、いくら住民票があるとはいえ公園が住所で公園で生活していますって人を積極的に採用するかっていったら、正直NOだ。
そういうことを考えると、今回のこの判決はとりあえず体裁だけ・・「臭いものには蓋」的な感じがしてならない。
表面だけ、「ホームレス対策をとってますよ」「ホームレスのことを考えてますよ」的なことをしたって何も変わんねーと思う。
日本の黒い部分だな。
粗探しをすれば、住みやすいはずの日本で起こってるいろんな黒い部分がすげー出てくるんじゃないだろうか?
病んでんなーこの国も・・・・・あの国も・・・その国も・・。
もっとも病んでんのは人間なんだけど・・・・。




眠い・・・・
非常に眠い・・・・・
久しぶりじゃないか、なんか大学生しちゃってる記事書いたの。




とりあえずこれ読んでみ。
オモロイよ。

ヤムチャ最強への道
もしヤムチャが1000人いたら・・・。



1月27日(金)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | I think... | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)