気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


探し物



大雨凄すぎ・・・・・
おかげで大学から駅まで、友達とタクシーを呼んでビップ待遇。

料金はみんなで出し渋る始末・・・。

ビップな気分になっても財布のガードは固いです。


のワリに中身はたいして入ってないです・・・。



地元の駅に到着し、駐輪場にチャリを取りに・・・。
置いてあるはずのチャリが見つからない・・・。
確かにおいてあるはずなのに・・・・?

軽く5分間は地下駐輪場に出現したキョドリまくりな不審者そのもの。

さすがに怪しすぎたのか、管理をしてるおっちゃんが話しかけてくる。
事情説明。
一緒に探してくれる。
なんて気のいいおじ(ぃ)様なんだろうと軽く感動しつつ、ちょっと奥の方へ・・・。
オジ「そっちは定時(月で登録してる人)専用だからないよ!」
オレ「あ、そうなんすか!(可能性を否定するなんて・・オレはコッチにある気がするんだ!!)」
一旦戻るが、再び奥へ・・・。
オジ「そっちは定時だから・・(以下略)」
オレ「あ、そうなんすか!」

オレも変なところで負けず嫌い・・・
意地でもそっちから見つけたくなってくる。
その時、もう一人のおっちゃんが、「あったよ~!!」と声を上げる。
探し始めてから、時間にして20分ほど・・・・
ようやくMYチャリが見つかる・・・・。
3人に笑顔がこぼれる。

タクシー代(一人)・・


220円



駐輪代・・


100円



オレのチャリを探すのにかかった時間と世代を超えて芽生えた友情・・




プライスレ・・・・・


いや、迷惑この上ない・・・・
チャリ停めた場所くらい覚えておけよと・・・・・


次会うときはハッキリ言おう・・・
「あの時は・・・ご迷惑お掛けしました・・・・」、と・・・・


駐輪場使う限り会う確立は非常に高い・・・・
明日は歩いていこうかな・・・・



7月6日(木)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)