気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


I think...
~説明~
I think...

ハクション・・・




の次は・・?
花粉症でくしゃみの増えるこの時期、
やっぱ定番は「コノヤロー」か「チクショウ」ですか?
「はぁ」か「ふぅ」か「あークソ・・」と言う事が多いkojiです、こんばんは。


さてさて・・・
気づいたら、いつの間にやらブログ移行してから100記事目を突破していました。
よくまあ、ここまでくだらないニッキが続いたもんだなと・・・。
コメントが少ないのが痛々しいけど、
元々日々の足跡を残していこうと始めたニッキだからそれほど気にはならないかな。
(でも、書いてくれてたりするとスゲー嬉しいもんだね。)
前のブログと合わせると、もう250以上の文章を書いてて、
延べ7000人以上の人が見てくれてたんだね。
文章力が上がってくれてるといいけど、
こんな適当な文章ばっか書いててそんなはずもない・・・。


とりあえずココまで読んでくれてた人達ありがとう。
これからもマイペースな感じで付き合っていただければと。


1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちを、
気が向いたら・・・
これからもイロイロ書いていきたいと思います。
もちろんマイペースでね・・・。


顔の見えないネット(携帯含)の世界だけど、
もちろんリアルの友達も含めて、
ここでの“出会い”もまた、貴重なものに出来るよう
もっと自分自身人間を磨いていければなと思います。


今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしく。



4月3日(月)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | I think... | 管理

小休止




「あの星に手が届きそうだ」なんて
カッコいい言葉は思いつかないけど
夜空に浮かぶ星には不思議な力があると思う


満天の星をみたときには
凄くキレイでいつまでもみていたいと思ったけど
夜空にぽつんと浮かぶ一つだけの星も凄い魅力的だと思う


昼間はうざったいと感じる冷たい風も
心地よく雰囲気を演出している


街灯に照らされた桜が
風に揺らされて昼間とは違った表情を見せてくれる


目の前の事に一喜一憂して
考え込んだり
生き急いでるなと感じたときは
ぼーっと浸ってみる時間も必要なんだろうな


歯の浮くようなことを考えてみな
意外とオモシロい


頑固な自分の思考を一時停止してみて
深呼吸してみるのも悪くない



4月1日(土)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | I think... | 管理

最近、

選考会とか行ってるとやたら埼玉県民に出会う。
今日もたまたま話して仲良くなったヤツが、
さいたま市民(浦和)だった。


この前は、埼玉県民含め初対面のメンツ5人で、面接の後飲みに行った。
男3:女2
ちょっとした合コンだった。


就職活動ってそういう不思議な出会いもいっぱいあるんだなー
と感じる。
人生において、いろんな人と出会う事はいいことだ。
そういう意味で、オレは非常に貴重な時期にいるのかもしれない。


しかし・・・
埼玉県民に会うと非常にホッとする自分がいる。
やっぱりオレは、根っからの埼玉好きだ。



そして・・・・


今日の浦和レッズ、広島に快勝です!!



3月18日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | I think... | 管理

にんげんは

すくなからず背伸びして
生活してる生き物だと思う
等身大でありたいと思っても
無意識で背伸びしてる面があると思う


こうありたいと思っても
そうあれないときがいっぱいある
改善しようと思っても
どこかでダメかもしれないと思っているときもある


心が不安定で
素直になれないときもある
心のどこかで
相手の腹を探っているときもある


もっとバカみたいに
まっすぐに行きたい


何かあって感じるイライラは
そんなギャップの中から生まれてくる気がする



3月4日(土)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | I think... | 管理

これからもよろしく。



まだまだ寒い日は続くけど
だんだんと春が近づいてきているように感じる
そんな感じの空気を吸っていると
急に数年前を思い出す


部活に没頭して
グラウンド駆け回って
先の事よりも
その時の“苦しさ”が“楽しさ”だった


授業が終わり
外に出て
その匂いを嗅げば
自然に体にスイッチが入った


人生の中で
たった3年間しか味わう事のできない高校野球
たった3年間しか目標にする事のできない甲子園
オレは物凄い貴重な時間を過ごして来たんだなと感じる


いい仲間に恵まれ
理解ある家族に恵まれ
指導してくれる先生に恵まれ
野球が出来る環境に恵まれ
その時その時に
真剣に打ち込む事ができたからこそ
本気で怒れたのかもしれない
本気で笑えたのかもしれない
本気で泣けたのかもしれない
本気で悩めたのかもしれない
そしてなにより
今のオレの力になってくれてるのかもしれない


今、あの時がすごい懐かしい
できることならもう一度
あの貴重な3年間を過ごしたい
でもそれはできないから
せめて今を大切に
今に真剣に打ち込むことで
あの3年間以上に戻りたいと思えるような
そんな人生を
これから歩いていけたらと思う


これから人生において
いろんな選択を迫られるわけだけど
何を選択しようが
自分の人生にどれだけ打ち込めるかで
選択の良し悪しが決まるのかもしれないな


これからもよろしく、オレ。



2月22日(水)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | I think... | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後