気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 

新しい順に表示

電車で○○を呼ぶ男

ってわけかい・・・・。



今日も大学。
授業は受けず自主ゼミで脳みそを溶かして帰宅。
にしても今日は暑かった・・・。

帰りの電車。
友達と空いた座席に座り談笑していると、
前にイロイロ荷物持った若いリーマンが・・。
オレの真上の網棚にバッグを置き手を離す。
すると小さな紙袋が落ちそうになる。
反射的によけるオレ。
オレの頭より上の位置でキャッチするリーマン。
ナイスキャッチ。
そしてよけ損。
ビクっとよけたオレ・・心なしか恥ずかしい。

キャッチした紙袋を再び網棚に戻すリーマン。
談笑を再開するオレら。


再び紙袋が、気配を消して落下。



脳天直撃





セガサターン。


・・・・・懐かしい・・。
ゴメン、言ってみたかっただけ。



残念ながら脳天に直撃したのはセガサターンではなく、小さな紙袋。
しかし、中身はなにやら


結構痛いぜ・・・・・。

リー⇒オレ「す、スイマセン!!!」
オレ⇒リー「いや、大丈夫っすよ。(笑」
リー⇒オレ「本当にスイマセン!」

いや、そんな謝んなくても・・・(多分)大丈夫だから・・・
むしろブログネタ提供に感謝ってとこですよ。
談笑再開。
オレ⇒友達「いやー、ビビッた・・(笑」

・・・・・しまった・・・すぐに余計な発言をしてしまった事に気づく・・。

リー⇒オレ「ほ、本当にスイマセン!!」
オレ⇒リー「い、いや、大丈夫っす・・(笑」


な、なんて悪魔なオレ・・・・
リーマンにしてみたら、なんてイヤミなアイツ・・・。

スイマセン・・・俺にも悪気はないです・・・。
笑い話にして一件落着にしたかっただけです・・・。



にしても、電車での一幕が多い今学期・・。
春休みには非常連絡ボタン誤押事件あわや電車をストップさせそうになり、
学期が始まった初日には、電車を蹴飛ばし、怒鳴りつけるおっさんとニアピンし、
5月くらいには、停車した電車の振動についていけず倒れそうになったオバちゃんのセガサ・・・・チョップ(強)が脳天に直撃した。


こりゃーまだまだ何かあるぜ・・・・。
明日は平和で、同時にブログのネタがありますように・・・



6月28日(水)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

お、お、お・・・お

お腹の調子がー!
お腹の調子がー!

こんばんは・・・。


今日、3週間ぶりの大学。
授業に出ようといざ出陣。
大学に着いたのが、授業開始5分後。
5分の遅刻。
授業に出るの断念。

・・・・・・

だって、スゲー怖い先生なんだもんよー。
遅刻で入る勇気なんかないですよー。

んで、図書館にこれまた3週間も延滞してしまった本を返しに。
これから卒論でイロイロ必要になるのに、
当分借り禁です・・・・。



6月26日(月)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

教育実習も夢の跡




昨日、教育実習3週間が幕を閉じた。
イロイロあった3週間。
仕事に追われた日もあった。
生徒を叱った日もあった。
ふざけあった時もあった。
仕事がなくて、暇してたときもあった。
部活に燃えた日もあった。
転寝して時間を潰したときもあった。

朝は7:40に出勤し、遅いときは21:00過ぎまで学校にいた。
教師って仕事の難しさ、大変さ、やりがい、楽しさ・・・
いろんなことを味わった。
充実した3週間だった事は間違いない。
最終日にはクラスで花束をもらった。
いい経験になった。

実習を終えて今俺が立っているこの場所が、
また新しいスタートラインだ。
過去を忘れることなく、
過去にとらわれることなく、
ここからまた、前を見よう。


実習で経験した事は、ここでは言葉では語るまい。(メンドクサイ)
へったくそな絵で、ちょっとずつ載せていこうと思います。



6月24日(土)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

教育実習最終週間(明日ラス1)

まったく!

ココ最近教育実習だってのに給食が食えないよ!!短縮で!

学校でほっかほっか亭まとめ買いとかってどうかしてるよ!



今日、許可が下りたんで野球部の大会観て来た。
負けはしたがよく頑張った。
オレは久しぶりに応援で(先頭をきって)歌って踊った。

親御さんが口々に言った、
「先生、応援の指揮ありがとうございました。」
「凄かったですね。」

改めて思った。
球場で必要なのはネクタイなんかじゃない。
情熱・・
汗・・
涙・・

普段学校ではスーツ(ジャケ無タイ有)なオレだが、
このときばかりはクールビズスタイルで汗と唾と野次・・・応援をとばす。
ネクタイなんて途中で捨て(ポケットにしまっ)た。
このときのオレに必要なのはネクタイなんかじゃない。

メガホンだ!

ぼろぼろのメガホンを手に取り、
「いいか!こうやって踊るんだ!」
回の合間に懇切丁寧な実技指導。
実践あるのみ。

22歳が中学生と一緒に踊りだす。

いや・・・

中学生が22歳の恥ずかしいノリに付き合わされる。

熱さを増す応援とオレの心。
一度灯った22歳の情熱の炎は止まらない。
帰宅後の風呂で一人静かに応援歌と振り付けを考える22歳。

熱さ余って3年生(7人)に食い放題をおごる事を約束したことを思い出す・・・。

心とは裏腹に財布は寒くなる模様・・・



6月22日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

雨の日は散歩しよう。




見落としがちなのは
まっすぐ立っていられるヤツの後ろの
今にも倒れそうなヤツ

輝いているヤツの陰に隠れて
不器用だけど必死に立っている

雨が降ってなおさら不安定な地面に
懸命に根をはる

倒れそうだけど倒れないその力は
どこからくるのだろう

鳥がとまる

そうかコイツも必要とされてるんだ

いろんなヤツがいる
いろんな形がある
いろんな苦しみがあって
いろんな関わりがある

オレ達も同じなんだろうな



6月18日(日)18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | poem&words | 管理


(7/40ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後