気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


2005年12月20日を表示

一日のBGM

オレは基本的に、移動時にはMDを欠かさない人なんで、
(「えー、今時メモリーオーディオじゃねーのー??」とかなしね。)
朝起きて家出るまで、
通学2時間半×2(往復5時間)、
家帰って自分の部屋いるとき~寝る(意識がなくなる)まで
音楽聴きっぱなしの生活を送ってますが、
気に入った曲があると、
たとえ一曲でも1週間近くそれしか流さないという聴き方をしてしまいます。
最近も3曲ずっとループさせてた。


でもこの前買った本読んでて、
ちょっと心に残る言葉とかあって、
なんとなく3,4年前に聴いてた曲を聴いて大学行ってみた。


冗談抜きにマジで景色が変わった。


そーいうことってないかな・・・?
音楽っつーのは
テンション上げるとき、
オチてるとき、
休みたいとき・・・
その時々によって聴きたい曲が変わってくる。
逆に意識的に曲を変えてみると、
自分のテンションとか物の見え方とかが、
曲に馴染んでく感覚を味わえる事もある。
そういう経験が出来たのかもしれない。


自分の人生を物語と考えたとき、
その物語につけるBGMは数え切れないほどに膨れ上がるね。



12月20日(火)00:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | I think... | 管理


(1/1ページ)