気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


2005年12月21日を表示

NO RAIN NO RAINBOW

今朝、腹痛で二度寝の睡眠状態に入れず、
(悶絶状態だったけど)目覚めが良すぎたkojiです、こんばんわ。
あまりにも痛かったんで、
どーせ授業は一コマだから大学休もうと思って横になっていたところ、
アッサリ治ってしまったので、結局大学には行きました。




昨日、卒論の題目のこと中心にだいぶ凹んだけど、
まあそのおかげで、自分がすべき事が見えてきたかな。


なんか、卒論の問題意識を考えてるつもりだったけど、
オレがテーマに挙げたことってのは、
結局問題意識には結びつかないところにあったんだ。
結論を先に出してしまってたんだな、自分の中で。

Aの観点においてはBは大事な事なんじゃないだろうか?」
ってのは問題意識じゃなくて結論。
自分の中で結論出しちゃってんだわ。
しかも、スゲー主観的はモノの見方した場合のね。
オレはそう考えてたんだよね。
だから、簡単に行き詰った。
視野がまだ狭かったとしか言えないよね。
コレじゃレポートにしかならないんだ。

オレの題目届け読んだ人とかくらいしかこの話題はワカンネーかな・・・?
まあいーや。


で、いったんBのことは忘れる事にした。
もっと根っこの部分を調べて、
ギャップを感じるところを浮き彫りにして、
問題点を考えてって、
そっからオレの問題意識を引っ張り出してこようかなーとか考えてる。
だからまあ、ふりだしに戻った感じだな。


卒論・・・・
ホント真面目にやろうとすると奥が深い。
でもココを乗り越えられたら、その意味はスゲー大きいものになると思う。


昨日あんだけ凹んだけど、
そのおかげで一つ気づけた事があった。
そのことだけで、間違ってた事とかは無駄にはなってねーなーとか思える。



NO RAIN NO RAINBOW

苦しいところを乗り越えて見る虹はスゲー気持ちいいだろうね。



12月21日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

あらゆる意味で迷子。

なーんか最近、根暗君な記事ばっか・・・。


まあしょうがない。
そんくらい不安定だ。



ホンの些細なことでスイッチが切れることがある。
そういうときは表面で笑ってても内面はモヤモヤしてたりする。
更なる追い討ちで気持ちが撃沈するときもある。
そんな感じだ、今日は。


今学期は過去最低に睡眠時間も精神的は余裕もない日々だったんで、
たまに目まいとかしてたな。
今日はしなかったけど。
まあさ、疲れてんだな。
でも休めねーんだな。
むしろコレからがツレーわけだわ・・・。



今日、墨田パンフ完成ってことでゼミの先生が「よく頑張ったねー」的な話をしてた。
んで、なんかオレを一番の功労者とか言った。
褒められんのはウレシイけど正直やめて欲しかった。
オレが全部作ったわけじゃないし、オレだけ頑張ってたってわけでもない。
遅くまで残ってやってた人はイッパイいるし、家で作ってきてくれた人もいる。
オレらが出せないアイディアを出した人もいるし、今日集まろうとか引張ってくれた人もいる。
授業ないのに学校来た人もいるし、徹夜覚悟した人もいる。
何度も作り直したりした人もいるし、ゼミ違うのに手伝ってくれた人もいる。
結局今回のパンフは、みんなで作り上げたもんであり、誰が一番のとかはないわけ。
俺はその中の一部がいいです。


とにかくお疲れ。
いいモンになったかは、向こうが決める事だろうけど、
一つ山を乗り越えた感じだね。




まだ、今日思ったことをイロイロ書きたいけどまとまんねーし、
気持ちがひどく疲れたからオヤスミナサイ。



12月21日(水)01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | I think... | 管理


(1/1ページ)