気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


2006年4月を表示

激忘れ。

何この大シケの午前中は。
嵐じゃん嵐…。
おまけに定期忘れて一回家戻ったりと朝からもう大変だった。
午後はそんなことなかったかのような晴天。
暑い暑い。
おかげで傘を大学に忘れてきてしまったよ。


提出期限が18日までの書類を今日出しに行った。
授業はない。
が、どーせ行くなら卒論をちょっとでもやっとこうと思って、
ありったけの本を持っていく。
肩が痛い。
書類は大学で書こうと思ってたんで、
さっさと片付けようと着いてすぐに書き始める。
書類っても履歴書みたいなもん。
楽勝楽勝。


書き始めて5分、崖っ淵に立たされる。



大学卒業見込みの欄。
2003年と書いてしまう。
見込みじゃなくて、3年前にすでに卒業…。



まあ、しょうがないから横線で消して書き直す。
なんか言われたら新しい紙もらって書き直しゃーいい。
ひとまず書きおわる。捺印し、書きもらしがないか確認する。



谷底へ落下。




証明写真忘れた。



一度ならず二度までもあの言葉を言うことになるとは。
「すいません。忘れました。」
事情を説明する。


「つまり、一昨日忘れて、さらにまた忘れたってことね?」
谷底でもがくオレに容赦なく岩の雨が降り注ぐ。


明後日…、再び持ってくるハメになった。
授業はない。


どうしちゃったんだ…。
なんか最近変だな。
その後ほどほどに卒論研究やって、
さらに本借りて帰宅。


家帰って
「今日は何曜だっけな・・・」
と今更な事を思って確認。
今日は木曜日。


嫌な予感。


時間割確認。
今日授業・・・・あった・・・。



谷底から激流に乗って滝壺へ・・・・。



なんかマジやばくねーか・・・。
体がヘルプを欲してのかな・・・。


なんか鼻血出てきたし・・・・



4月20日(木)21:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | ニッキ | 管理

ムショウに

アレだったんで、スゲー暗~い話をダラダラ書いてたんだけど、
なんか途中で脳ミソが複雑な事になってきたので今日はニッキはやめとこう。


久しぶり(?)にマジメに書いたんだけど・・・
久しぶりに気分が乗らない。



4月20日(木)00:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | I think... | 管理

大学が始まると

相変わらずネタが増えてくるこのウザさといったら・・・
まあ、全てはオレの不注意・・・。
今日、ようやく今期初めての授業に出席した。
が、卒論関係の方をずっとやっていた。
出席した意味なし!
こんばんは。



今日久しぶりに大学来て友達にあって、
んで、提出期限が今日までの書類の存在を教えられる。
教育実習に関する書類だ。
そして手数料2万円だ。


両方とも持ってきてません。
むしろ知らなかった。
いつもはちゃんと確認してるのに今回に限って全く忘れてた。
ひょっとすると今日出せないと今まで受けてきた教職課程に費やした時間が、
埃のようにどこかに飛んで行ってしまう。
ちょっと焦る。
が、すぐに開き直る。
正直に資格教育課に告白して、ダメならコッチから願い下げだと・・・


・・・・・・


いや、諦めようと。
というかすでに少し諦めていた。
まあ、やってしまった事はしょうがない。
教育実習にいけないのは残念だが、
卒論に割ける時間が増えるじゃないか。
教職系の科目を履修しないですむじゃないか。
中学校の部活だけ教えに行こう。
今日のオレは前向きだ。
もう少し食い下がれって感じだが、
何しろ提出してる人達の雰囲気がいつもとは違ったし、
いつもとは違う教室でカウンターまで作ってたんで、
それ見た瞬間、「あ、終了だな。」と。


まあ、社会人たるもの報連相が大切かつ礼儀だと
重要な書類の提出期限すら忘れていたこの脳みそに刻まれているので、
資格教育課に報告に行く。
「スイマセン、忘れてしまったんですけど・・・。」
お前は教科書忘れた中学生かと・・・。
隣に借りて、「じゃあコレで。」なんてワケにはいかない。


別に動じない受付のおばさん。
まあこんだけ学生がいりゃ何人かいるんだろうな。
書類の未提出で実習行けなくなる間抜けなヤツが・・。
「実習はいつですかー?」
「あ、6月です。」
「明日とか大学来れますか?」
「い、いえ・・・明日はチョット・・・明後日なら来れます。」
忘れた分際でなんてワガママなヤツだ・・・。
オレだ・・・・・
「じゃ、言っておきますので明後日お持ちください。」
「あ、ハイ。」
なんだ、全然余裕じゃないか・・・。
おそらく忘れる馬鹿者が毎年いるから、早めに期限設定してんだろうな。


一件落ちゃ・・・・


「あ、ちょっと待ってください。」
「へ?」
「介護等体験の証明書出しましたか?」
「はい、出しましたけど・・。」
「今確認したんですけど、見当たらないんですが・・。」
「え・・・?いや、出しましたよ。」
「・・・じゃ、明後日そのコピーもお持ちください。」


・・・・・・
実習成功しても、免許もらえない可能性が急浮上。
まさに想定の範囲外のさらに外。
フフフ・・・・なんてデカイ、意地悪な壁だ。
まあ、もし提出していない事になってたら、
実習行っても意味なさそうだから早々に諦めよう。
そして卒論に専念しよう。
中学校の部活だけ教えに行こう。
今日のオレは前向きだ・・・・。


と思ったのもまたリアル。
家帰ってすぐに書類&証明書を探したのもまたリアル。



4月19日(水)01:33 | トラックバック(0) | コメント(4) | ニッキ | 管理

早くも、




卒論に殺されそうだぜ。
最近窓を開けておくと、かなりの確率で虫が部屋に入り込んでくる。
そんなところに春の暖かさが増してきていることを感じるkojiです、こんばんは。


今日某説明会で、
相変わらず早く着いてしまったんで一番前の席座ってたんですが、
司会の女性社員が、いきなりオレに話をふってきて、
「お名前は・・・・?」
「え?あ、カネザキです・・・。」
「えー、例えばカネザキさんがマンションを借りようと思って・・・」
と例え話を始めた。
わざわざオレの名前で例え話する意味がわからん・・・。
しかも数分後に、


「えー、このようにカナザワさんが・・・・」


誰?


そう思ったのはオレだけではないはず。
さすがに突っ込む事はできなかったもののピクッと反応してしまった。
しかし自分で聞いといて間違うってどういうことよ。


その後社長らしき人の話があったが、
前日、卒論関係でほぼ徹夜に近かったんで、
社長の話よりも、「辛かったら寝てもいいよ。」という悪魔のささやきの方がよく聞こえた。
実際、体が横に傾いたときは相当あせった。
メモ帳は、少しでも起きてるってアピールしようとずっとボールペンを走らせていた。
当然社長の話をメモできる状態じゃないんで、
宇宙語が2ページに渡り書き綴られていた。


絶対バレてたな・・・
一番前の席だからな・・・・・
ま、いいや。
その後のグループワークらしきもので社員の人が首突っ込んで
きて
あまり納得のいかない持論を展開してきたんで、
思わず反論してしまったし・・・・。


とりあえず疲れてしまって家帰ってから即寝。
起きたらなんか腹痛くなってた。
今も痛い・・・。
レポもやんなきゃ・・・・。
明日は今季初授業だ・・・。




絵を書こうと思ったけど、疲れたんで適当に・・・


適当すぎる・・・。



4月17日(月)22:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | ニッキ | 管理

なぞなぞ。

始めるまでに時間がかかり、やり始めると意外とハマることなーんだ?




A.お勉強



オレだけか・・?
内容にもよるけどね、意外とハマる。
楽しい楽しくないじゃなくてハマる。
やり始めるまでの時間を短縮できたら、
ドンだけ効率上がるんだろう・・・。
少なくとも睡眠時間はもっと増えるはず。
ホントに勉強しなきゃいけないのは時間の使い方だったりする。



4月17日(月)01:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | ニッキ | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後