気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


2005年12月を表示

昨日のオレ

ナーニ言ってんだろ。


12月8日(木)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

考える事のホンの少し。

ちょっとネガティブな話・・・・。


なんつーか、今まで自分はどーやって生きてきたんだろーなとか思った。
具体的にじゃなく、気持ちの持ち様として。
人と違う考え方をしたいって思うことが結構ある。
それは背伸びかもしんないけどね。
卒論の題目とかも先輩と被るのが嫌で方向を少し変えたし、できるだけ人と違う視点を持ちたいとも思う。
カッコツケた言い方すれば、独自の感性を持ちたいんだろーね。
でも実際は、人と違う結論がでるとスゲー不安になることもあるし、
多数派に流されることも少なくない。
むしろ多いか…。
なんか矛盾してんだよね。
何かに対して「じゃ、俺も。」って言われんのも言うのも凄い抵抗があんのにさ、意外と使ってたりするし…。
それが、別に「まあいっか」になっちゃうんだよね。
なんかさ、グレーゾーンがスゲー多いんだわ。
それはそれでしょうがないのかなとも思うけど…。
グレーゾーン自体は日本人の長所でもあると思う。
でもオレはその扱いに困ってる気がするんだわ。
だからちょっとしたことをアレコレ考えたり、悩んだりすることがあるのかもしれない。
それでかよくわかんないけど、たまに真面目君な印象を与えることもあるみたい。
でも、自分としては真面目って言葉があんま好きではない。
もちろん真面目な話したり、真剣に考えたりすんのも好きだけど、それは性格とはまた違った問題だし。
真面目って生きにくい感じじゃん。
ってオレは思うけど、実際オレはどう思われてんだろ…。
なんか書いてる自分がこんがらがってきた。
こういうの書くと疲れる。


いや、疲れてるから書くのか…?



12月7日(水)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | I think... | 管理

猥談

墨田区パンフの直しはようやく終わりました。
もうダメ出しされても知ったこっちゃありません。


パンフやった後は、軽く駄弁り。
あんな事やこんな事。
お子様にはよろしくない世界のお話(爆笑)や
教育上よろしいお料理のお話まで。


詳しくは言えねー。いや、言わねー。
まさかあの人があんなポーズを・・・・・(笑



関係ないけど、冬はやっぱ空がきれいに見える。
とある友達のブログでも言ってたけど、
空気が澄んで遠くまで見える感じ。
っても、富士山から見た夜空には全然劣るし、
雲が出ててなかなか星なんて見れないけど。
それでも、空を見てボーっとしてんのがワリと好きなんでよく見てる。
寒いけど気持ちいーな。
星もそんななくても、意外と開けた夜空ってのはそれだけで楽しめる。



・・・・・と思う、オレは。



12月7日(水)00:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | ニッキ | 管理

最近よく絵を描くな・・・・。

写真は墨田パンフに表紙案です。
ゼミの先生が、
「こういうのがいいんじゃないかしら?」
と、気さくにオレには難しい構図を提案してきまして、
それならオレもとばかりに、
「それをこうするのはどうっすかね?」
と自らハードルを上げてしまいました・・・・。


え?表紙は前に書いたんじゃないのか?



あれは頭の固いお役人にボツにされましたよ。
まあ、そうなる気はしてたけどね・・・・。



12月6日(火)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

ボードバーゲン in ビックサイト

行ってきました、ビックサイトのスノーボードバーゲン。
っても、特に買おうと思ってたものはないんだけど・・。
誘われたんで行ってきました。


とは言っても、板とか見てると買いたくなるんだよね、これが。


所持金1万・・・・・


買えるわけねー。




友達は、ブーツとビンディング、板置くとき使う鍵、ワックス、超割引(マジ激安)なリフト券を買っていた。
リフト券は、ちょっとイロつけて他のヤツに・・・・。


ワルイやつめ・・・・。



オレは、パーカーと鍵買いました。
何気パーカーがバーゲンで5,900円もしたんで元の値段見たら、10,000円以上の代物でした・・・。
友達には、「このパーカー10,000すんだよ。」と言ってまわりたいと思います。


サムイやつめ・・・・。


買うものは少なかったけど、まあ楽しかったね。
ちょっと地味だったけど、スケボーとかジャグリングとかやってたし、規模自体は大きめで品も結構いっぱいあって・・・。
レジに並んだときは、どこぞのおっちゃんが何故かズッコケてコッチに突っ込んできたり、
そのおっちゃんの謝るタイミングが異様に早かったり・・・。
突っ込みながら「ああ、ス、スイマセン!」
この腰の低さ!見習わねば。


ブーツ売り場では、レディースと書かれた棚に28センチという、アキコ・ワダ、モトコ・オオバヤシ級の客をターゲットにしたとしか思えないブーツが置かれていた。
置くだけ無駄だとオレは思う・・・・。


ただ、バーゲンなのに、バートンの板が50,000下らないのがね・・・・・。結構いいデザインで気に入ったのとかあったけど、まあ来年再来年再々来年あたり余裕あったら買いたいね。
今は今持ってるヤツで十分だわ。




友達の車で行ったんだけど、車降りると寒くて寒くて・・・。
今日マジ寒かったねー。
にもかかわらず、何故かオレはロンT一枚にダウン羽織ってるだけの軽装で出かけました・・・
「オレ軽装だなー」と思ったら、友達はTシャツ、ロンT、Tシャツっつー軽装でたたみかけてきました・・・・。


体が冷えるとトイレが近い。
コンビニのトイレに寄った時は二人とも膀胱が臨界点に達していました。



とりあえず今年の初すべりは12/27ってことに落ち着きウハウハです!早くイキテー!



の前に、イロイロ急がしめな大学事情があるのでどーにかしなきゃな・・・・・。





暇でボード行きたげな人、連絡待ってますよー!!



アホゥでごめんよー。
我慢できん。
写真は前のだけど、今日も着た・・・・・。
意味はない・・・・・。



12月4日(日)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後