気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


2006年5月30日を表示

ジェネレーションギャップってヤツ。



通学の電車で、今さら結構持ってる人が多くてあまり自慢にもならない
(オレは持ってない)
映像観れるI-PODを自慢げに前に掲げて観てるリーマンを発見。
「うわー、そんなに見せびらかしたいのかよ・・ほ、欲しい・・
と、ひねくれた事を少し思いながら物欲しそうな視線でI-PODに目をやると、
彼が観ていたのはアニメ。
リーマンの見た目40歳くらい・・・。
ぎゃー!!!・・・でもヨシ!
なんたってそのリーマンが観ていたのは、北斗のだから・・・・。
さて、前置きが長くなった・・。

大学で友達と最近の中学生事情について話し合う(授業中に)。
なぜかって、それは来週から2人とも教育実習だから・・・。
話が合わないんじゃねーか・・・ってさ・・。
だって、オレ達の年代(22くらい)はドラえもんって言ったら大山のぶ代のまさにゴールデンエイジ。
そりゃ声優かわるなんて、犬がニャーって鳴くようなもんで大事件なワケですよ。
(実際は観てないからどーでもいいわけだけど・・・)
それを彼らは、ほぼ違和感なく受け止めていられる世代だよ・・。
考えらんねー。
ドラゴンボールとかスラダンとか・・・
そこらへんの名作の時、
リアルタイムで少年時代をすごしたオレらと「過去には名作だったらしいよ」ってくらいだろう彼ら・・・。
いやー話あわねー!!
「スラダン?はあ?」とか言われたら、ひっぱたきそ・・・
いや、なんでもないです・・・すいません問題発言です。
冗談です、ごめんなさい・・・・。

ただ、オレがおそらく話題を共有できそうな事、それは・・・・




教科書への落書き



ダメなヤツだー・・・・
でも、負ける気がしない・・・。
オレの中高の国語の教科書には、とりあえず全ての顔写真に筆が入っている。
だけではなく、資料集にもその手を伸ばし落書きをした高校生の思ひ出・・。
そして、22歳にして大学の机に落書きし放題です。(シャーペンで・・)
ノートにも若干書いてあります。
昨日、とある授業で、斜め前に座っていた全く知らない人に、
「スイマセン、先週のノート見せてもらえませんか?」
って言われたので、
「ああ、いいっすよ。」
って言って、差し出したノートにはしっかり落書きがしてあった。

円柱が・・・・


陰影つきで・・・・


芸術家には到底及ばないが、できる限りそれらしく・・・・・
すんごい恥ずかしかった・・・・。
渡した後とかリアクションが気になって気になって仕方なかった。
まあ、その落書きから、ブログで使ってる絵を思いついたりしてるんだけど・・・
(だから止める気は・・・・)
スイマセン、問題発言です・・・・。
ごめんなさい・・・。


授業後、卒論進めようとパソ室へ。
合間に、実習行く学校のHPを検索。そしてヒット。
へ~とか思いつつ見ていると・・・
6月号の学校だよりに、
------------------
本校卒業生の教育実習生が来ます!
○○○○子さん  体育
k.kojiさん     社会

------------------
・・・がーん。
逃げ場なし・・・。
いやいや、逃げないけどね。
しかもオレ、校外学習で潮干狩り行くっぽい・・・。
やべぇ、みんなより一足先に“夏”してきます。

もうひとつ気になることが・・・。
最初の日に生徒総会が入っている・・・・。
つまり、全校生徒の前で自己紹介の可能性が急浮上。
因縁のあのステージで・・・。(コレについては長くなるから後日)
やっぱベタにあれか・・・?
マイクなしでのおはようございまーっす!!
・・・・・・お決まりだなぁ・・・・・・・・・・・

ここに来て、不安が精神を侵食してきました・・・・。
もうドッキドキ・・・・。



5月30日(火)23:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | ニッキ | 管理


(1/1ページ)