気が向いたらニッキ
 
1%フィクションなニッキと100%リアルな気持ちのはず。あとたまに描く絵も少々・・。
 


2006年5月を表示


買って来た。
例の巨大ショッピングモール行って。
あとリーバイスも。



試着しようと店員に
「コレのいっこ下のサイズってあります?」
と質問。
ガサガサ・・・・
「えーっと、ないですね・・・ここに置いてあるのしかないんですよー。」
・・・しゃーない・・・・。
「じゃ、とりあえずコレでいいです。」
「はい、こちらへドーゾー。」


試着する・・・・・


ん?


き、きつい・・・?


いや、キツイってほどでもないけど心なしか窮屈だ。


店「あのーどうですか?」
  ・・・ビクっ!!
オレ「あ、いや・・・いっこ上のサイズありますか?」
店「はい、少々お待ちください・・・」
・・・・・・・・
コイツは恥ずかしいところを見せちまった・・・。
いっこ下のサイズとか要求すんじゃなかった・・・。
そうこう考えてるうちに店員が戻ってくる。
店「どーぞ」
オレ「あ、どーも。」
動揺のせいかカーテンを閉めずに着替えようとしてしまう。
店「・・あっ・・・・」
オレ「・・・あっ・・・・(苦笑)」


・・・・・・・・


オレ「じゃ、これで。」
店「ハイ、かしこまりました。他にお買い物なさいますか?・・・。ではレジへどうぞ。」
オレ「あ、どーも。」



スニーカーは目をつけるのは早かったけど、
その靴の箱見当たんねーし、店員も他の客に接客してるから、
オレといえば、15分ほど挙動不審。
万引きGメンがいたら目をつけられかねない感じ。
ようやく店員を捕まえ、「コレの27,5ください」と、
店員は店の奥に。
見つかんねーわけだ。
無事に買い物を済ませ、帰宅。
以上、平凡な日常の1コマでしたとさ・・・・・。



・・・・うわー、普通なニッキだぁー・・・・・・・



5月3日(水)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニッキ | 管理

誰かどこでもドアください。



あっついなー今日。夏だね!
異常気象だ。
オレの部屋エアコン類一切ないから、今年の夏を乗り越えられるかどうか・・・
もし熱射病で倒れたら・・・・
それはそれでブログのネタヘ。それは間違いない。
こんばんは、kojiです。



さてさてウチの近くにデカいショッピングモールができたんで土曜日に乗り込むことに。
っても、デカい本屋があるとのことなんで、参考文献買いに行っただけなんだけど。
近いけど近代文明の恩恵にドップリなオレはついつい車を使用してしまう。
でもそれは間違っていた。
土曜!土曜だよ土曜!
混みまくりに決まってんじゃん。
駐車場待ちの車の列が信号にして5個分、距離にして5~600mの列をなしている。
行列が出来るのは法律相談所だけにしてくれって感じだ。
交通整理のおっちゃんの持つ看板には1時間待ちの文字。
おいおい、ここはスペースマウンテン(Dランド)か・・・・。
さすがにこんなのを待てるほど人間できちゃいない。
これっぽっちも迷わずに帰宅。
自販機の前で数分迷えるときもあるがこの日のあきらめの早さといったら、
壁にぶつかるとすぐに未来から来た猫型ロボットに助けを求めるのび太くんといい勝負だ。
残念ながら、ウチには未来の道具出してくれる頼れる友達はいないので、
コレまでの人類の歴史の中で最も便利かつエコロジーな発明品であろう自転車に助けを求める。
一度あきらめても道具に頼る。
チャリで出直しです。
が、マイBMXはパンク中で空気が入らない状態。
姉のチャリは一度入れても数時間しか持たないという難病を抱えている。
ウチに4台あるチャリのうち2台は外出中だ。
姉のチャリの数時間にかけるしかない。
空気を入れいざ出発。
途中、中学校の同窓生に会う。
井戸端会議。
数10分のロス。
いや、久しぶりの友達に会ったこと自体は大変嬉しい事でプライスレスなんだけど、
チャリにとっては数10分のロス。
ちなみにその友達、消防士1年目のヤツで土日は帰ってこれるらしい。
そしてせっかくの休みだというのにトレーニングの最中だった・・。
意識高すぎるぜ、ファイヤーマン。
がんばれよ!


無事巨大ショッピングモールに着く。
うわー、広い。
店が多い。
人が多い。
家族連れ多い。
カップル多い。
肩身が狭い・・・・・。


なーんか香ばしいニオイがするなーと思ったら、ポップコーンらしきニオイ。
映画館完備。
アミューズメントパークだな。
歯医者の看板もあったかな。
ウッカリすると迷いそうだ。
実際キョドリまくった。


さーて、ニッキもこんくらいにして卒論の続きを・・・
って今日のニッキになってねーし・・・・。



5月1日(月)22:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | ニッキ | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<